FC2ブログ

【募集終了】第3回ながいずみニコニコタウンの開催について

【第3回ながいずみニコニコタウンの開催について】

今年度の募集は10/22(月)20時より開始し、定員に達しました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。

なごみカフェでは、
2017年1月22日 と 2018年1月21日 に
長泉町協働によるまちづくり推進事業補助金の交付を受け
「こどものまち」
 ながいずみニコニコタウン 〜こどもによるこどものためのまち〜 
を開催しました。

20180205191328686.jpeg 
______________________________________
「こどものまち」とは?
ドイツ・ミュンヘン発祥のこどもだけが運営する仮想都市です
日本では千葉県佐倉市で「ミニさくら」開催 以後、全国に広がっています
ここでは子どもたちが自分で考え、仕事を選び、得られたお金(擬似通貨)で、
遊んだり昼食を摂ったりしながら、たくさんの友達と協調性や社会性を育てます。
______________________________________

そして、今年度も開催が決定🎶

第3回ニコニコタウンチラシ表入稿(低画質) 

去年の様子はこちらから🎶
静岡新聞さんにも掲載していただきました。
(いつもありがとうございます)

ニコニコタウン静岡新聞20180122 

今年度の募集は10/22(月)20時より開始し、定員に達しました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。


20180126191054ceb.jpeg 
  ◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼
    第3回 ながいずみニコニコタウン
    〜こどもによるこどものためのまち〜
  ◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼◼

日時/  2019年1月27日(日)午前10時〜午後2時30分
会場/  桃沢野外活動センター
内容/  子どもが自由に仕事をしたり、
    もらったお給料「ルク」で買い物をしたり、遊んだりできます。
対象者/ 年中〜小学生  ※年中児は保護者の同伴が必要です。
定員/  200人(先着順・要予約)
持ち物/ 上履き、
     かばん(A4サイズが入るもの)、
     財布(くびから掛けられると便利です)、
     事前説明会で配布する「りれきしょ」、
     水筒(ペットボトル飲料)、
     防寒着(記名して下さい)、マスク
参加費(1人)/ 1000円(昼食代・会場使用料込み)
申し込み/ 10月22日(月)20:00 〜 定員に達し次第終了

※11月18日(日)にユーコープ桜づつみ店2Fコミュニティルームにて実施する事前説明会(11時〜、13時〜のいずれか)に親子で参加し、参加費を支払った方のみ当日参加できます。

※第2回ニコニコタウンに参加された親子さまは事前説明会への参加は必須ではありません。
その場合事前説明会では参加費のみお支払いになり、資料をお受け取りください。
 また、事前説明会を欠席される場合は、ニコニコタウン開催につきましては、すべてご了承いただく旨をご承知おきください。

※第1回に参加し、第2回には参加していない、または、はじめての兄弟の方がいらっしゃる場合は事前説明会に親子でご参加ください。

※この補助金事業は長泉町民優先となっております。



20180202213436683.jpeg 

いただいたご質問を紹介します


Q:事前説明会に行くのを忘れてしまいました、どうすればいいですか?

A.大変申し訳ありませんが、参加は自動キャンセルさせていただきます。
 事前説明会への参加および参加費の支払いがご参加いただく条件となっております。
 あしからずご了承ください。


Q:事前説明会の前日から熱が出てしまいました、申込みをしましたが、事前説明会には参加できません、どうすればいいですか?

A.体調不良などで事前説明会を欠席する場合は、nagaizumi.oc.nagomi@gmail.com へ、お名前と事前説明会欠席の旨ご連絡ください。
 後日なごみカフェ主催サロン「おしゃべりなごみカフェ」で個別対応させていただきます。


Q:事前説明会は予定があって行けません、説明会は平日のサロンでも対応があるということですが仕事があるため行けません。土日に対応していただくことは可能ですか?

A:大変申し訳ありませんが、参加お申込みの際に「11/18(日)の事前説明会に親子で参加し、参加費を支払った方のみ当日参加できること」を条件とさせていただいております。
 サロン活動で個別に行う事前説明会は、発熱などでどうしても11/18に参加できなかった場合の救済的な措置となっております。事前説明会にあらかじめ参加することが難しい場合は、恐れ入りますが参加をご遠慮ください。
 また、ボランティアスタッフの負担軽減のため、やむをえない場合を除き可能な限り事前説明会への参加をお願いします。


Q:昨年参加し、事前説明会は欠席予定です。参加費はサロンでの支払いでもいいですか?

A:第2回ニコニコタウンに参加された親子さまが事前説明会を欠席することは可能ですが、参加費につきましても、スタッフの負担軽減のため可能な限り11/18事前説明会会場でのお支払いをお願いいたします。
 また、事前説明会を欠席される場合は、ニコニコタウン開催につきましては、すべてご了承いただく旨をご承知おきください。



Q:一昨年参加し、去年は参加しませんでした。
 今年参加したい場合は事前説明会には参加しなくてはいけませんか?

A:大変恐れ入りますが、事前説明会の免除は【第2回参加者の方】に限らせていただきます。
 事前説明会にはご参加くださいますようお願いします。



Q:どんなお仕事がありますか?

A:提供される仕事につきましては、
昨年同様、事前説明会にて掲示にてお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。
今年度とは内容が異なる部分もありますが、昨年の様子をブログで紹介しております。
http://nagaizumi753cafe.blog.fc2.com/blog-entry-167.html
今年度もたくさんのボランティアスタッフの皆さんが
子どもたちのために、全力で準備をしておりますので
引き続き参加者の皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願いします。



Q:雨天決行ですか?

A:屋内のため雨天決行です。
悪天候(雪など)により開催が困難と判断される場合は、
ブログおよび参加者様宛のメールにてご連絡いたします。



Q:このブログに予約方法が載るということですか?

A:募集はこの記事より申し込みフォームへ移動して、参加申込入力を行っていただきます。
10/22(月)20:00より申込みフォームへのリンクを表示させていただきます

今年度の募集は予定通り募集を開始し、約1時間で定員に達しました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。

以上です
20180202213429e4d.jpeg 
お問い合わせはメールにて承ります
nagaizumi.oc.nagomi@gmail.com
なごみカフェ
スポンサーサイト
プロフィール

なごみカフェスタッフ

Author:なごみカフェスタッフ

静岡県 駿東郡 長泉町で子育てしているみんな集まれ〜!

なごみカフェは、長泉のたくさんの大人たちが子供たちの誕生を祝い、成長を見守り喜び合えるよう、親たちがつながりあう場が持てないか、と立ち上がったグループです。

子育てしやすい町 長泉町で
もっともっと!
子育ての話がしたい!
町に住むみんなで仲良くなりたい!
子どもたちをいろんな年齢の子たちと触れ合わせたい!
そんな思いのパパやママを中心に、イベントやサロンなどを企画しています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
LINEでお知らせ♥
友だち追加
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
フォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
メーリングリスト