【ハピパマキッズさんと団体交流を行いました♡】

6月9日、『ハピパマキッズ』さんと交流させてもらいました。

28354のコピー 

『ハピパマキッズ』さんは、毎月第2金曜日に中土狩第2公民館にて、0歳~3歳(未入園児)の親子の方を対象に活動をされています(9時半~11時半)。
この日は、『ハピパマカフェ』と表し、お母様達が雑談する和やかな雰囲気の中、手品ショーの披露やリトミックが体験出来る初の試みとなりました。

28357.jpg   28352.jpg
(お菓子ジュースの提供は今回のハピパマカフェのみです、
 通常の活動にはありません点ご承知おきください)

28350のコピー   

9時半のオープン後程なくして1組、2組、、と親子がやって来たかと思うのもつかの間。気がつくと沢山の親子で部屋はいっぱいに。

59429のコピー (リトミックの様子)


子供達の遊びを通じて、初対面のお母様も自然と会話が弾み、終始明るい声と笑顔いっぱいの時間となりました。

なごみカフェとしては、ごろりんアートを皆さんに体験して頂きました。
いかがでしたか?
28356のコピー 


お子様がゴロ~ンゴロ~ンと動き回ったり、中々良いショットが撮れなかった方も、またの機会をお楽しみに。

28353のコピー 

ごろりんアートを各々に楽しむ親子の姿は癒されますね。そして自然とお母様同士の交流のきっかけとなっていた事がとても嬉しかったです。

しかし一番は、サロン代表の内藤さんの気取らない、明るい人柄がとても居心地の良い空間を作り出していたのでしょうね。

michiko.jpg

 14247のコピー

通常のサロン活動では、簡単な親子交流を行った後、思い思いに子供達を遊ばせつつ、雑談したり子育ての悩みを話したりだとか。

内藤さんを始め、スタッフの方は子育て現役&先輩ママなので、北こども園や小学校の話題まで聞けちゃいますよ。
28351のコピー 

28348のコピー14239のコピー

『ハピパマキッズ』の皆様、この度はありがとうございました。

『皆で一緒に子育てしましょう🎵』の輪を
これからも共に広げていきましょうね〜🎶



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごみカフェスタッフ

Author:なごみカフェスタッフ

静岡県 駿東郡 長泉町で子育てしているみんな集まれ〜!

なごみカフェは、長泉のたくさんの大人たちが子供たちの誕生を祝い、成長を見守り喜び合えるよう、親たちがつながりあう場が持てないか、と立ち上がったグループです。

子育てしやすい町 長泉町で
もっともっと!
子育ての話がしたい!
町に住むみんなで仲良くなりたい!
子どもたちをいろんな年齢の子たちと触れ合わせたい!
そんな思いのパパやママを中心に、イベントやサロンなどを企画しています。

カテゴリ
最新記事
メーリングリスト
月別アーカイブ
LINEでお知らせ♥
友だち追加
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
カウンター
フォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー